こんにちは。

今日は、リビング&ダイニング照明の知っておくと少し便利なことをお話します。

《リビング(吹き抜けなしver.)》
ダウンライト』をオススメします。
*ダウンライトはバランスを考慮して配置するとgood!
*天井に埋め込むタイプの照明なので、リビング全体をスッキリとさせることが出来る。
*雰囲気を問わずにコーディネートしやすいので人気上昇中。

《リビング(吹き抜けありver.)》
スポットライトライティングレール照明』をオススメします。
* 1つの配線で照明を何灯も取り付けることが出来る。
* スポットライトは、ライティングレールと合わせれば可動領域が広がる。

《ダイニング》
ペンダントライト』をオススメします。
* とってもシンプルなスタイル。
*位置決めがポイント!
椅子に座った時ペンダントライト自体が視線の邪魔でないか、
見上げると光源が視界に入って眩しくないかを注意する。
* 大きなテーブルだと、1灯だけでは光が十分に行き届かないため、多灯吊って明るさのバランスをとる。
* ペンダントの多灯吊りは、ひとつひとつのペンダントの位置、 高さ、間隔などのバランスが難しいためプロに相談することも◎

グラスランチハウスでは、ファーストプランニングのご提案時に、
照明・カーテン等のコーディネートの提案も併せて行っております。
次回は、階段&寝室の照明についてお話します。
お楽しみに!

㈱グラスランチハウスでは
いつでも相談会を承っております。
お気軽にこちらまでご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
※お電話、メールでのご相談も承っております。
TEL:047-409-6996 Maill:info@grasslunch.com