こんにちは。

とうとう寒くなってきましたね。
ワンちゃんも寒いのか、毛布にくるまっています。
モコモコな毛があるのに・・・・・

皆さんは寒さ対策をしていますか?
そこで今日は、誰でも簡単に出来る寒さ対策をお伝えします。


加湿をする
乾燥しやすい冬は、湿度を上げる工夫をすると部屋を暖かく保てます。
体感温度を上げる以外に、インフルエンザの予防などにも効果的です。
また、 加湿器がなくても「浴室の扉を開ける」「洗濯物を室内干しする」
「鍋をする」「お湯を沸かす」などの方法があります。

窓下に暖房器具を置く
窓際で冷やされた空気は、壁に沿って下へ流れていくので、
窓の下に暖房器具を置くことで冷たい空気を暖めることができ、
冷気が部屋に流れるのを阻止出来ます。
また、窓下に暖房器具を置くことは、
寒さを防ぐとともに結露の防止にもなるのでオススメです。

エアコンの羽は「下向き」、風量は「自動運転」にする
エアコンの暖房の場合、「自動運転」を選べば、だいたい羽は「下向き」に設定されます。
「自動運転」に設定すると、羽の向きだけでなく、部屋の温度に合わせて風量も調節してくれます。
向きや風量をご自身で調節するより、
エアコンの「自動運転」に任せる方が、無駄がなく確実だと思われます。

グラスランチハウスでは、夏は涼しく、冬は暖かく
より快適に生活を過ごしていただけるよう、
W断熱を取り込んだり、断熱性の高い樹脂窓を使用しています。

寒さ対策をして、冬を乗り越えましょう!
また、コロナウイルスもまだまだ懸念が続きそうですので、
引き続き感染予防対策もしっかりと続けていきましょう。




㈱グラスランチハウスでは
いつでも相談会を承っております。
お気軽にこちらまでご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
※お電話、メールでのご相談も承っております。
TEL:047-409-6996 Maill:info@grasslunch.com