こんにちは。

理想の家づくりを始めようと思ったときに、お客様が一番最初に考えるのが「土地探し」
これから土地探しを始める方は、是非、読んでみてください。

《施工会社を探しながら土地探しを始める》
・まずは不動産会社で土地探しを始めながら、施工会社も探し始める。
・施工会社が決まったら、その施工会社に土地探しのお手伝いをお願いする 。
 
土地探しの段階で設計担当者に土地を一緒に見てもらい、アドバイスを受けることができる。
理想とする間取りがその土地で実現できるのかどうかをあらかじめ相談できるため、
土地を購入したものの自分の理想の家づくりが出来なかったというリスクが低くなる。

《土地にかけられる金額を決める》
・ 全体予算の中で、土地にかけられる予算がいくらなのかを
把握してから土地探しを行えば、希望の土地が出てきたときに判断が鈍ったり
高額な土地を購入してしまって最終的に資金ショートするリスクも避けられる。

《土地の希望条件を決める》
・希望エリアについて
お子様の通学している学区or転校・通勤時間・買い物や病院などの利便性 等
・希望する土地の大きさ
希望する建物の大きさ・駐車場の有無(台数)・庭の有無 等

希望条件が定まったら、条件の優先順位を整理していきます。
譲れない条件は満たしながらも、
全体で「70点」であればOKという気持ちを持つことで決断しやすくなり、
満足度の高い土地探しができます。



グラスランチハウスでも、土地探しのお手伝いを行っております。
何かございましたら、お気軽にご連絡ください。


㈱グラスランチハウスでは
いつでも相談会を承っております。
お気軽にこちらまでご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
※お電話、メールでのご相談も承っております。
TEL:047-409-6996 Maill:info@grasslunch.com