ブログ「ricoリビング」

グラスランチからの
お便りです。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 水挿しアイビー

水挿しアイビー

みなさん、こんにちは!

雨が続いていましたが、もう少しで梅雨明けだそうですね。
なかなか梅雨が明けないので、お日様が恋しくなりました。

天気の影響を受ける花壇のお花も去年より日照不足で成長が遅いですが、
室内で育てていた植物達は絶好調です(^^)

特にアイビーは育てやすく、元気に育ってます。
葉の形や色も一枚一枚違うので見てて飽きないです。

ちなみにアイビーは水挿しでも育てられるので、生花のようにも飾れます♪
毎日お水の交換をすれば、長く楽しめますよ。

水挿しならキッチンに飾っても衛生的に安心ですし、
水の交換もすぐ出来ますね♪

大きな観葉植物は抵抗ある、育てられるか不安な方は、
簡単に取り入れられるのでお試しあれ♪

-ブログの名前を「rico リビング」に変更-
「rico」とはスペイン語で「豊かな・美味しい・可愛い」という意味があります。
このブログで「豊かな生活・美味しい食に関わること・可愛いモノ」を発信して
皆様の暮らしがより充実で快適になるように、そしてグラスランチハウスを
さらに知ってもらう場所=リビングになるように名づけました。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事