刺激を受けることも大事です

2017年05月18日

 
昨日は、刺激を受けに草間彌生さんの「わが永遠の魂」展に行ってきました。



なんだかんだと忙しくて、なかなか行けなくて焦っていたのですが、やっと行くことが出来ました。
いやいや予想以上の人でビックリです。
入場まで40分ちょっと並びました。
2003年の森美術館のオープンイベント「ハピネス」展の時は、人もまばらでゆっくり鑑賞できたのですが。





僕が高校生の頃の草間彌生さんは、海外、特にニューヨークなんかではかなり評価が高かったのですが、国内では全然評価されていなかったんですよね。

お土産もこんなに買っちゃいました。



で、またレジまで40分ちょっと並ぶ・・・・・・・・・
慣れない人込みで、体力的には疲れましたが、気持ちはハッピーになれました。